骨盤矯正は整骨院が安心!骨のプロに相談しよう

整骨院とはどのようなところなの?

癒しがブームになったことによって、現在では沢山のマッサージサロンや整体院などがあります。その中で、整骨院という名前を見たことがある人も多いでしょう。整骨院は、癒し系サロンとは異なっており、柔道整復師免許という国家資格を持った治療師が施術を行っています。骨折や脱臼、打撲、捻挫、挫傷の治療を主に行っており、これらの治療は健康保険が適応されます。整骨院によっては、治療だけでなく、マッサージや骨盤矯正などを行っているところも沢山あります。最近では、エステサロンなどでも導入しているほど、骨盤矯正は注目されています。整骨院であれば、国家資格を持つプロがしっかりと診断し施術してくれるので、高い効果を期待する事ができるでしょう。

整骨院の骨盤矯正とは

整骨院では、骨折や捻挫などの治療の他に、骨盤矯正を行っているところが沢山あります。骨盤の歪みは、腰痛や肩こり、冷えや下半身太りなど様々な症状を引き起こす原因になるため、しっかりと正しい位置に戻す必要があります。特に女性は、出産後骨盤が歪むため、体調を崩しやすくなってしまいます。接骨院であれば治療師が施術してくれるので、産後のデリケートな時期でも安心して任せる事ができます。骨盤のゆがみからおこる肩こりや腰痛は、マッサージしてもすぐに再発してしまいます。慢性化していたら整骨院でプロに相談し、根本的な改善を目指してみましょう。骨盤矯正は保険適応外なので自費になり、整骨院によって料金設定が異なっています。そのため、いくつか調べて比較してみると良いでしょう。

名古屋の整骨院には、土日も営業している整骨院があります。施術がうまいと評判の整骨院もありますので安心して利用できます。